https://es.trip.com/travel-guide/attraction/kobe/atsumori-zuka-58348786/
Información generalCercaValoracionesGana premiosRecomendaciones

Atsumori-zuka

史跡敦盛塚
󰺂1,9
Sin valoraciones
based on 9 reviews
Open Abre todo el año, las 24 horas del día
DIRECCIÓN:
5 Chome-4-18 Ichinotanicho, Suma Ward, Kobe, Hyogo 654-0076, JapanMapa
Teléfono078-322-5339
Lo que dijeron otros visitantes

Más

Recomendaciones cerca de Atsumori-zuka

Atsumori-zuka Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(9 valoraciones)TripAdvisor
9 valoraciones
  • TAK1963
    TAK1963
    ta-icon

    日本で2番目に大きい五輪塔とのことです

    日本で2番目に大きい五輪塔とのことです。確かに大きさに圧倒されます。須磨を代表する名所のはずなのですが、何故か訪ねる方は少ないようです。須磨浦公園から一度道路に出て西に向かったところにあります。駐車場を取り抜けても行けるのですが、道案内では一度道路にでることになっていました。ちなみに、日本で1番目に大きい五輪塔は岩清水八幡宮にあるとのことです。

    Valoración publicada el 24 abr 2024
  • Resort25208042549
    Resort25208042549
    ta-icon

    敦盛好きなら行ってもいいのでは?

    本当にただのお墓です。見学後隣に須磨浦公園がありそこの駐車場で一人で車の中で寝ていたら不審者と思われたのでしょうか、パトカーがやってきたのであわてて帰りました。源平合戦の余韻に浸る暇なんてまるでnothingです。恐るべし神戸!

    Valoración publicada el 12 feb 2023
  • asaka19691216
    asaka19691216
    ta-icon

    悲劇の若武者の供養塔

    須磨浦公園の西側にある平敦盛の供養のため建てられたという大きな五輪塔。 平敦盛とは源平の戦いの一ノ谷合戦で討取られた平家方の一門で、平清盛の弟の平経盛の末っ子にあたり、わずか16歳だったそうです。 打ち取ったのは源氏の武将の熊谷次郎直実で、あまりに若い敦盛を打ち取ったことで後年出家をしています。 自分の息子を彷彿とさせる若者を打ち取ったことはその後の人生で苦しかったんでしょうね。 ...

    Valoración publicada el 25 abr 2020
  • KeiichiH31
    KeiichiH31
    ta-icon

    ドライブがてらに少しよりました!! 何もなさそうなので、すぐ車に乗り込みお家に帰る方向へはしらせていきました。

    Valoración publicada el 3 feb 2019
  • yanhy
    yanhy
    ta-icon

    隣接の蕎麦屋も閉店、でも綺麗に清掃されていました。

    国道沿いで、ちょっと目立ちにくく入りにくい場所。 隣の蕎麦屋も閉店しており、公園脇の駐車場の端の寂しげな場所にあります。 ただ、誰か管理しているのか、たまたまタイミングがよかったのか、花もあり蝋燭も数本ありました。 すぐ裏が一ノ谷で、こんな場所で、今考えると残酷な戦いが行われていたかと思うと、何ともいえない気持ちになりましたね。 車は公園駐車場に停めました。1時間以内だったので300円でした。

    Valoración publicada el 17 oct 2018

También podría interesarte

Taiko no Yu

󰺂5,4
4,4/570 valoraciones
Disponible para su uso inmediatoDisponible hoy
From 44,43 €

Edificio Umeda Sky

󰺂7,4
4,6/5815 valoraciones
vista nocturnaDisponible para su uso inmediatoDisponible hoy
-0,23 €
From 8,57 €

LEGOLAND Discovery Center Osaka

󰺂7,1
4,4/5321 valoraciones
Disponible mañana

Abeno Harukas 300

󰺂6,8
4,8/5190 valoraciones
vista nocturnaDisponible mañana
From 8,80 €